あゆみの将棋応援Blog

新しく将棋を始める方、これから始めてみたい方と一緒に勉強していくブログです!

はじめに

皆さん、初めまして!歩(あゆみ)と申します!
f:id:ayumi0601:20190523225423p:plain
このブログでは『将棋ってどうやるんだろう?』とか『全然わかんないけど、やってみたいなぁ』という方に、分かりやすくルールや面白さを紹介していきます!
f:id:ayumi0601:20190523225450p:plain
最近では将棋ファンの中でも、将棋そのものではなく、プロ棋士の方々に注目をおいて楽しむ【観る将】
f:id:ayumi0601:20190523225608p:plain棋士が食べるご飯やおやつに注目する【食べ将】
f:id:ayumi0601:20190523225711p:plainという人もいます。
さまざまな形で将棋のファンが増えることは同じファンとしてとても喜ばしいことです!その中で『実は将棋のルールはあんまり分かってないんだよね…』という方もおられると思います。

もしルールが分かり、実際に対局出来るようになれば、プロ棋士達の表情や仕草がより身近に、ご飯やおやつがより美味しそうに(?)感じられるかもしれません!

さぁ、皆さんで素敵な将棋ライフをエンジョイしましょう!!!
f:id:ayumi0601:20190523225800p:plain