あゆみの将棋応援Blog

新しく将棋を始める方、これから始めてみたい方と一緒に勉強していくブログです!

初心者の方向けの将棋ブログ始めました!

『将棋、興味あるけどルールとか全然分かんない』

『始めてみたいけど、何から覚えればいいか分かんない』

羽生九段や藤井七段の影響で将棋に興味を持たれる方が最近とても多いです!

しかし、将棋の本は上級者向けの専門書などの方が多く、初心者向けの本でも難しいという声をよく耳にします。

本ブログではそういった方でも理解してもらえるような

"入門書の前に見る入門ブログ"として分かりやすい記事づくりを目指しています。

またオススメ本の紹介や4コマ漫画など将棋そのもの好きになってもらえるように頑張っていきます!

皆さまどうぞよろしくお願い致します。